天馬株式会社 ソーシャルメディアガイドライン
- Home
- 天馬株式会社 ソーシャルメディアガイドライン
天馬株式会社(以下「当社」といいます)はソーシャルメディアガイドラインを守り、ソーシャルネットワーキングサービス(以下「SNS」または「ソーシャルメディア」といいます)の運用を行います。当社が運営する天馬公式アカウント(以下「本アカウント」といいます)では、コミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)が適用されます。本ガイドラインの内容にご同意いただいた上で本アカウントを閲覧または活用いただきますよう、お願い致します。
【ソーシャルメディアガイドライン】
ガイドラインの目的
- ソーシャルメディアを利用した適切な手段によるコミュニケーションの促進を実現します。
- ソーシャルメディア使用にあたり、常に天馬グループの一員としての自覚と責任を持ちます。
ソーシャルメディア利用の基本姿勢
- 常にコミュニケーションの相手方に敬意を表し、傾聴する姿勢をとります。
- コミュニケーションの目的を明確にし、価値ある情報を提供します。
- わかりやすい表現を使用します。
- 即時に伝達され、取り消すことができない等、デジタルツールの特徴を理解します。
- プライバシーに十分配慮します。
- 著作権の保護に十分配慮します。
- 天馬の機密情報の漏えいがないように十分注意します。
- 当社はステルスマーケティングを行いません。広告の場合は#天馬PR と表記することにより、明記します。
SNS 公式アカウント一覧はこちら
【コミュニティ・ガイドライン】
運営
- 運営者:天馬株式会社
- 運営内容:当社が行っている活動や製品に関する情報等、様々なコンテンツの発信
- 当社がコンテンツを返信する時間帯:平日9:00~17:00
- 運営期間:定めなし。ただし、本アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除する場合があります。投稿コンテンツ、コメントも削除する場合があります。
返信およびお問い合わせへの対応
- 当社は、本アカウントに対するすべてのコメントや質問に返信することはお約束できかねます。
- 当社は、DM(ダイレクトメッセージ)での個人情報のやり取りはお客様が参加したキャンペーンに関わる当選者へ景品の発送その他、当社のプライバシーポリシーに定める内容を利用目的とします。詳しくはこちらをご確認ください。
- 当社は、広告その他PR を目的とした依頼等でDM(ダイレクトメッセージ)を送信する場合があります。偽アカウントにご注意ください。
- 当社は、DM(ダイレクトメッセージ)による 当社や当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましてはお答え致しません。当社サイトのフィッツワールドの「お問い合わせ」をご利用ください。
フォロー
当社は、本アカウントをフォローしていただいたすべてのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もあります。
ご注意いただきたい事項
- 当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証致しません。
- 当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて責任を負いません。
- 当社は、ユーザーが本アカウントを閲覧または活用したことにより、閲覧または活用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
- 当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
- 当社は、上記に掲げたもののほか、本アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
- 本アカウントに関連して投稿されたコンテンツの著作権は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属します。しかしながら、ユーザーが投稿したコンテンツは、ユーザーが投稿したことをもって、ユーザーが当社に対し、自らが投稿したコンテンツの全部または一部を、ユーザーへの事前承諾およびユーザーに対する対価の支払なく、全世界において非独占的に利用する権利(複製、翻案、翻訳、公衆送信などを含む一切の著作物を利用する権利)を許諾し、かつ、ユーザーが当社に対して著作者人格権を行使しないことに同意したものとみなされます。
- 当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。
こちらをご確認ください。 - 本アカウントはSNS運営会社のシステムによって運用されておりますので、当社はSNS運営会社のシステム運用状況に関してはお答えすることができません。また、SNS 運営会社または第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等に関してもお答えすることができません。
- 当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。変更の履歴を最下部に記載します。
キャンペーン
- 「モニター募集キャンペーン」または「プレゼントキャンペーン」、「SNSアンバサダーキャンペーン」を実施致します。各キャンペーンには応募規約に同意の上、参加してください。キャンペーンに応募された場合には、応募規約に同意したものとみなします。万が一同意いただけない場合は応募を中止してください。
- 当選者へ商品の発送を利用目的とした個人情報はMicrosoft 365 Forms にて、管理致します。商品の発送および当社のプライバシーポリシーに記載の利用目的以外の目的で使用致しません。
広告他PRの依頼
当社の判断基準で当社製品の広告他PR をDM(ダイレクトメッセージ)にて依頼する場合があります。投稿画像・キャプション(コメント)を当社EC サイト、通販サイトまたは、ホームセンターなどの販売店の販促物で二次利用することをご承諾頂けない方は承認しないでください。
禁止事項
本アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、本アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿アカウントのブロックやフォローを解除することがあります。
- 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
- 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
- 本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
- 当社の承認なく、本アカウントを通じまたは本アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
- 当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
- 当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
- 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
- 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
- 本アカウントの運営を妨げる行為
- その他SNS運営会社の定める不正行為に該当する行為
- その他当社が不適切と判断する行為
準拠法・裁判管轄
本ガイドラインは日本法が準拠法として適用され、また、本アカウントに関連して生じる紛争については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
お問い合せ先
当社および当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイトのフィッツワールドの「お問い合わせ」をご利用ください。